ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

京都へ旅行に行った

3/23~3/27で京都へ旅行してきてきまんた.

 

23日

夜行バスで長岡出発.外は季節外れで吹雪いていた.初めての夜行バスだし,ちょっとウキウキしていた.

 

24日

京都着.正直,寝れなかった.(慣れない環境

ウキウキしていたのがバカみたいである.

 

とりあえず,宿泊するホテルに荷物を預けて,前もって予約していたチャリを借りるために,京都駅周辺のレンタサイクル店へ.そしてこの一幕である.

 

ひざきくん「なんのチャリ借りたん?」

?????「電動アシスト自転車

ひざきくん「男ならマウンテンバイクだろ!!!!!」

まずは,この見事なフラグ立てを覚えておいてほしい.

 

京都駅→金閣寺仁和寺金閣寺北野天満宮大徳寺平野神社→京都駅の行程で回った.

 

時期が時期だからなのか,修学旅行生よりも外人客が多かった.そして,自撮り棒を持っているヤツが多かった.しかも,そいつら全員,自分がキレイに撮れる角度(ななめ45°)で上手に写真を撮る.ひざきくんは見慣れない光景に言葉を失った.傍から見てると一人でポーズ決めてる痛いヤツに見えるからだ.色んな場所で自撮り棒を見かけるたびに笑いが込み上げてきた.

 

上記の工程はおよそ50kmの道のり.金閣寺あたりは上り坂だらけだったし,電動チャリじゃなかったらひざきくんは死んでいた.電動をチョイスした友人にはマジ感謝している.(速攻フラグ回収

 

借りたチャリを返した後,電車に乗って,伏見稲荷大社へ.

 

鳥居をくぐり続け,山の頂上を目指したが,いかんせん足が重たい.それもそのはず,50㎞もチャリを漕ぎつづけたのだ.そうなるのも当然である.

 

途中で断念して引き返す.

その夜は日付が変わる前に寝た.

f:id:versailles513:20150324094104j:plain

f:id:versailles513:20150324093838j:plain

f:id:versailles513:20150324152635j:plain

f:id:versailles513:20150324110934j:plain

 

25日

京都2日目.

10時に宿泊先のホテルを出発して,電車に乗って嵐山へ.嵐山へ行く電車の中は満員である.嵐山の何駅か前は「映画村」でおなじみの太秦だったので,嵐山に行く人,太秦で降りる人は半々くらいだった.

 

食べ歩きして,お土産買って等々した.

 

昨日の疲れからか,黒塗りの車にぶつかったりはしなかったが,

さっさと部屋に戻る.

 

26日

京都最終日.この日はとてもいい天気.

11時にホテルを出た.

 

まず歩く.

京都駅→ヨドバシカメラ東本願寺西本願寺

 

ヨドバシカメラ????と思われる方がたくさんいると思うが,昼食をとるために立ち寄った.天丼とざるそばのセット(1000円)を食べたのだが,これがめっちゃウマい.舞茸の天ぷら,旨みがめっちゃあった.

 

?????「食べる前にカボチャの天ぷらだと思ってたら,ピーマンの天ぷらだった.」

ひざきくん「は?????形全然違うでしょ」

 

いつもの会話すぎて京都に居ることを一瞬忘れる.

 

東本願寺西本願寺では,鳩が見れる.近くに居た鳩を追いかけ回す友人.とっても元気である.

 

次は,西本願寺前からバスに乗って二条城へ.すんごいおっきい(ハァト二条城では,友人が酒を試飲し,即買いを決めていたのを見て笑ってしまった.

 

二条城の次は,京都御苑へ.こちらは,もっとおっきい(ハァト

既に疲労度はMAXなのである.

 

京都御苑からは,バスで清水寺.舞台の辺りが工事中だったので,飛び降りる準備をしていたひざきくんは相当ショックだった(大嘘

 

タクシーで京都駅に戻って,とんかつ食べた.

 

カフェで時間潰して,夜行バスで長岡へ.

 

27日

朝,長岡駅到着.

楽しい旅行だった(KONAMI

正直,ハードに回ったし,当分京都は行かなくていいかな.

 

写真はそのうち更新するよ!(必ずとはいってない