ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

研究室見学にいきまんた

研究室見学でTokyoへ行ってきました.

道中コンテンツに見舞われるというひざきくんらしさ全開でした.

 

行きの道中

目的地へ向かうための電車内.

隣に座ってきたのは明らかに新卒で疲れた様子のお姉さん.(かわゆい

目的地までは20分くらいあるのだけれど,その間ずーっとコックリコックリしてて

ついには,ひざきくんの肩によりかかってきた.

 

DTレベルの高いひざきくん.

どうしていいか分からないし,そのままに.

この後,春だし,色恋沙汰急展開か!?と思ったがそんなことも

起こらずに目的地.

普通に降りた.

 

研究室見学の終わり頃

せんっせ「高専生だし,秋葉原にでも寄って帰るんでしょ???」

ぼく「」

 

せんっせの高専生の像を崩さないためにも,ひざきくんは何も反論しなかった.

(ちなみに寄る用事もないし,さっさと家に帰りまんた.

 

帰り道

がいじん「I'm from TAIWAN!!!」

突然話かけられた.

 

そういえば,さっきせんっせに「英語ガンバッテネ」と言われたし,

少し受け答えでもしてみようかと思い立ち止まった.

 

ふと,その外人の手に持っているものを見ると「人生の幸福」みたいな

薄い本が握られていた.

 

ひざきくん「(宗教だ・・・ 宗教だっ・・・」

 

速攻でその場を離れる.

Tokyo怖い・・・怖い・・・.

 

さらに帰り道

ほんとうにこまってるがいじん「Excuse me」

ひざきくん「」(サッー ←その場から足早に立ち去る音

 

さっきのこともありガン無視.

 

 

結論

Tokyoは怖い.

研究室見学はとても楽しく,有意義でした.