ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

ひざきくん3分クッキング

今日の料理は「スパゲッティ」です.

 

発端

研究室であいまいみーを見ながらせっせとプログラムを回していたとき,ハラヘリ後輩が電子レンジでスパゲッティを作っていた.一人暮らし自炊しない芸人の僕に電流が流れた.電子レンジで作れるのか,と.そのとき使っていたアイテムがこれ.

 

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

 

 

スパゲッティ,鍋で作ると絶対にベチャベチャになってしまって,食べても全然おいしくない.後輩によると,これで作ればベチャらずに作れるとのこと.しかも,でっかい鍋を洗う必要がないのでとても楽出来そう.ということで購入.ひざきくんのスパッゲッティライフ(主食をスパにすること)が始まった.

 

準備

調理器具だけ買っても何も始まらないので,スパゲッティとソースを買う.

 

バリラ スパゲッティ1.7mm(No.5) 1kg [正規輸入品]

バリラ スパゲッティ1.7mm(No.5) 1kg [正規輸入品]

 

 本気でスパゲッティライフを始めるので,思い切って2kg購入.細めのもあるみたいだけど,ひざきくんは太いのが好き(意味深.

 

 王道を往くミートソースとかトマトソースとかでもいいかな,とも思ったけれども,「和」のフレーズに惹かれて購入.これで12食分.

 

いざ3分クッキング

調理手順はマジ簡単.

 

  1. 購入したタッパーに表示されているところまで水を入れる
  2. 塩少々
  3. スパッゲティ入れる
  4. 電子レンジでチン(500Wで14分程度)
  5. チン終わったら,タッパーの中の水を切る
  6. 買ったソースを混ぜて完成

正直不安だったけど,お皿にスパゲッティ載せたときに,鍋で作ってるようなベチャ感がなかった.

加えて,和風のソースを買ったのもアタリだった.やはり,ひざきくんも日本人なのだと実感.

うめと高菜のソースを試したんだけどすんごいうまい.個人的に「たらこ」と「肉みそ」に期待している.明日以降もスパゲッティライフ続けられそう.

 

みんなもやってみたら????