ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

伝説の音楽祭 -勇者たちの饗宴-

JAGMO(JApan Game Music Orchestra)の公演に参加してきました.ゲーム音楽をオーケストラアレンジして,演奏してくれるという趣旨.

 

電車で新宿まで行ってきました.

 

以下セットリスト

 

クロノ・クロス

  • 時の傷跡

クロノ・トリガー

サクラ大戦

MOTHER

  • Eight Melodies
  • Bein' Friends
  • Pollyanna
  • SMILES and TEARS

ロマンシング サ・ガ

  • オープニング
  • 四魔貴族バトル1
  • 四魔貴族バトル2
  • 玄城バトル
  • ラストバトル

キングダムハーツ

  • Dearly Beloved
  • Traverse Town
  • Roxas
  • Tension Rising

 

-- 休憩 --

 

モンスターストライク

  • タイトル BGM
  • メニュー BGM
  • 降臨クエスト:究極,超絶 BGM
  • 降臨クエスト:BOSS BGM
  • 勝利 BGM

FINAL FANTASY

延長戦??

 

全部で2時間ちょいの公演.何回鳥肌たったか覚えてない.自分でもワケが分からないほどすごかった.すごいというか,自分がこの凄さを表す言葉を知らない.

 

上のセットリストは全て知ってる曲ではないので,自分の知ってる曲だけで楽しめればいいかな~ぐらいで思ってた.だけど,知らないのは曲名だけで,うっすらどこか聞き覚えのある曲だ.

 

例えば,MOTHERの「Bein' Friends」.


Bein' Friends - MOTHER - YouTube

スマブラをプレイしたことがある人なら絶対聞き覚えあるはず.

 

でもやっぱり一番グッと来たのは,ファイナルファンタジー.「ザナルカンドにて」でしっとりした後は,「Brass de Chocobo」まで戦闘曲.「Other World」はどんな感じになるのだろうか・・・.とドキドキした.正直な感想は,メタルのままで良いって感じ.

 

個人的に「Brass de Chocobo」までで一番良かったのはノーマルバトル.聴いてて懐かしさ覚えた.あの行動選択時のティローンって音聞こえた(幻.

 

そして,「片翼の天使」.他の曲はメドレー形式でやってたのに,この曲は単発だった希ガス.曲が始まった瞬間,隣に座ってた女の子泣いてた.ぼくは泣かなかったけど,鳥肌中に鳥肌たった.

 

「KISS ME GOOD BYE」は,指揮者の人がクラリネット弾いて,指揮者不在っていう珍しいやーつ.この曲ばっかしは,ぼくも目頭熱くなったよね.

 

あんまり感想になってないけど,リピート確定です.次回公演も行きます。必ず.興味ある人一緒に行きましょう.