ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

席次

「成績表を取りに来てくれ」

学生課から,メールが届いた.

ひざきくんは,Acに進学してから初めての席次発表に

ちょっとウキウキしていた.

 

Ec5時代では,それなりに上位だったと自負していたから,

今回も同じくらいかな~~~なんて思っていた.

 

今となっては完全なフラグを立てていた.(いつものこと

 

現在,AcEm1年は22名在籍している.

その中でひざきくんの順位は12だった.

 

思ったより低かったのだ.

ちょっと心にダメージが入った.

 

後日,学会参加のために,研究室でせっせと準備をしていたときのことだった.

はいじくんとトミーと松山が訪ねてきた.

 

研究室に入ってきたはいじくんが最初から半笑いをしていた時点で

何か煽られるゾ・・・ と煽られ慣れているひざきくんは感じた.

 

しかし,煽られるような材料を彼らには与えていない.

 

良く見てみると,松山が成績表を握りしめているのだ.

これは・・・・ と思った.

 

松山はひざきくんよりも席次が高かった.

 

それで,そのことで彼らに煽られた.

 

前期は,松山のことをかなり煽っていたが,

成績下位のゴミカスひざきくんは,

もう彼のことを煽ることが出来なくなってしまった.

 

最近は,前期の調子で松山のことを煽っては,

そのことを思い出して,煽ったヤツ全員で松山に謝るという

良く分からん構図が出来てしまっている.