ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

新教育プログラムの被験者

某M科教員から僕の所属する専攻1年の全員にメールが届いた.

 

件名:英語強化無料レッスン受講依頼

本文:

最近は就職や院進学において,TOEICスコアが求められる場合が多いです.

そこで,全員ではないですが,プログラムを受講していただきたいです.

以下の10名が対象です.

ひざきくん

 

という内容であった.

(E科:0人 M科:2人 Ec科:8人)

 

このレッスンに関する説明が,昼12時から.

しかも,単位には一切関係ないというのだから,選ばれた人たちは

あんまりいい顔はしなかった.

 

特にひざきくんは

「こんなのだぁれが受けるんですかね~~~~~???」

と受ける気マイナスマンだった.

 

そのほかの人は

TOEICじゃなくて英会話のプログラムだったら受講する」

「なんで俺なんだよ(ブツクサブツクサ」

って感じで,やっぱり受ける気はなさそう・・・.

 

メールが届いてから数日後,昼12時ちょい前から説明が始まる.

先生「やるのは英会話レッスンです.」

ぼく「TOEICスコアが必要ってメールに書いてあるのに

   なんで英会話レッスンなんだよ(半ギレ」

先生「もし,このレッスンを個人で受講しようとすると4万ぐらいかかります.

   でも,今回協力してくれるなら,タダで受講できます.」

ぼく「やらせてください!!!!!!!」

 

すんごい手のひら返し決めた.

だって,4万だよ.4万.やるっきゃないよね.←一貫性のないゴミカス