ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

長岡大花火大会

今年で長岡を離れることが決まっているので,来年からはかなり見に来るのは難しい.実質,最後の長岡花火だと思っても過言ではないので,かなり思うところがある気がする.

場所取り

今回は人数が多いので,屋上からではなく,河川敷で見ることに.友人が朝から順番待ち列に並んでいてくれたので,ぼくは11時ごろに合流.その時間からグングンと気温が上がってきて

マジでやばかった.タオル絞れるぐらい汗かいた.

 

12時にいよいよ入場.場所取り本番.

あっさりお目当ての最前列ゲット.

この後,汗のニオイが気になったので,いったんシャワー浴びに家に帰る.

 

花火大会

16時にウオロクで酒やら飯やら買って陣取った場所へ.さっそく始める.

f:id:versailles513:20150802174329j:plain

たこやき.ちょっとベチャってた・・・.

 

f:id:versailles513:20150802195004j:plain

f:id:versailles513:20150802202434j:plain

f:id:versailles513:20150802202455j:plain

携帯で撮った花火.画質悪.やはりフェニックスは圧巻だった.

 

思ったこと

会社が打ち上げる花火の規模はその会社の財力に比例する.

最後の花火終わったとたん,めっちゃ寂寥感に襲われた.絶対にまた長岡花火見たいと思った.来年からはTOKYOだけど,これに勝てる花火大会,TOKYOにはなさそうだ・・・.