ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

近況報告(3本立て)

飲み会

飲み会と言ってもEC勢とではない.参加者がなんとも珍妙であって,5年3人,Ac1年が1人,Ac2年が6人,OBが1人.このメンツに確定したときは,「なんだこれ????」と思った次第だ.

ちなみに,飲み時間はエンドレス.ぼくの頭の中はリバースメンが出てくるのではないかという心配でいっぱいだった.というのも,EC勢で飲むと必ずではないが,誰かしら"やらかす"というのは既に明らかだからだ.

いざ始まってみると,凄いスローペース.飲むことに力を入れず,話すことに力を入れた.誰かが"やらかす"わけでもなく,とても楽しい飲み会だった.

 

これを書いているとき「コンテンツ臭ゼロだ・・・」と思ってしまったが,"やらかす"ヤツらを戒めるためにも残しておくことにする.

 

研究室にOB襲来/タコにぃ頑張れ会

ウチの研究室にOBがやってくる頻度は他に比べてとっても高いと思う.春には必ずまえにゃんとか来てくれるし,嬉しい限りである.今回きてくれたのはkane.

ニコニコで麻雀ゲームの動画見たり,トランプしたり,他愛もない話で盛り上がった.もちろん,ぼくだけに会いに来たわけではないので,ミッフィ研の人たちもウチの研究室に来てkaneと話してた.

ひざきくん「kaneが帰省してくると必ず飲みに行くよね」

という話をしたことで,急きょ,夜に焼き肉しに行くことに.

最初から焼き肉会に名目はなかったが,研究室に居合わせたタコにぃも強制的に参加させたので,名目は「つえーやつらによるタコにぃ頑張れ会」になった.参加者はそうそうたるメンツである.

  • トンペー在学者 1人
  • トンペー進学者 1人
  • DT大 進学者 1人
  • 県庁 1人
  • タコにぃ

お酒は飲まなかった.だって,タコにぃいるもん.

タコにぃには「あぁしろ,こうしろ」と面接を乗り切るノウハウを叩き込んだ.彼にはぜひ頑張ってほしいと思う.

 

ルンバ買いました.

ぼくは,とっても面倒くさがりである.部屋も足の踏み場もないくらいに散らかっている.そこで一念発起して,ルンバくんに掃除を頼むことにした(他人行儀).

いざ,買おうとなると,気になるのは値段だ.新しい機種を買うのか,それとも古い機種を買って財布に優しくするのか.迷ったぼくは,学校の食堂で友達に意見を仰いだ.

ひざきくん「ルンバ買おうと思ってるんだけどさ~~~どう思う???」

山本「いや~やめといた方が良いと思うけど・・・」

ひざきくん「じゃあ買うわ」

山本「は???」

ひざきくん「新しい機種と古い機種のどっちにしようか・・・」

opachi「機械は短期間で進化するから(中略)新しい機種でしょ!」

ひざきくん「なるほどね」

って感じの会話を経て,最新の機種を買うことにした.この会話のあった日に注文,お金を振り込む.いくらだと思う???

 

¥52000

 

財布がぁあああああああああああああああああああああ

 

・・・2日後.

ノリノリである

 

ルンバくんが掃除してくれる!って思うことでひざきくんにも変化が現れた.

  • ルンバの通り道を確保するために,片付けをした
  • ルンバの通り道を保っておくために,床に物を置かなくなった

ルンバくんが来るまでの2日間の変化はこんな感じだ.いままでのぼくからは考えられない行動だ.

いざルンバくん起動.すごい一生懸命に掃除してくれる.20分くらい.

TVも見てられるくらいの音.

ランダムに動きまわって障害物を検知したらその周りを1周してまた違う場所へって感じのルーティン.

ルンバくんが床を掃除してくれてる間,ひざきくんは床以外の場所をお掃除.お掃除楽しい!と思ってしまったひざきくん.これからもルンバくんと共にお掃除頑張る所存.これなら飲み会後にも友達呼べるね(暗黒微笑

 

コンテンツ発生予定

  • 後期開始(9月の終わり頃)
  • 伝説の音楽祭(10月の終わり頃)
  • 学祭(11月頭)
  • 学会(ぼく以外の人,10月終わり頃)