ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

シンガポール滞在記(3-4日目)

連日更新しようと思っていたが,3日目は疲れ果ててブログを書く気にはなれなかった.今日は,昨日の分も込みで書こうと思う.

 

3日目

シンガポールを見てまわる.

 

f:id:versailles513:20150822204254j:plain

マーくん.マウストゥーマウスの構図の写真,あんまり上手に撮れてなかったのとても悔しい.

 

お昼はフードコートの日本食屋さんへ.

f:id:versailles513:20150822204413j:plain

カツどーーーーーーーーん!!!!!

 

同じフードコート内にあるジュース屋さんで買ったフルーツジュースがマジでうまい.

f:id:versailles513:20150822204548j:plain

リンゴジュース.

 

夕飯も同じフードコートの日本食屋さん.ビュッフェ形式っていうの?そんなスタイルのお店に入ろうとしたんだけど,とっても高かったので同じ店に落ち着いた.

f:id:versailles513:20150822204938j:plain

カツカレー.なぜか丼に入って出てきた.ちょっと辛め.

 

f:id:versailles513:20150822205018j:plain

今度は,上述のジュース屋さんでパイナップルジュースを.リンゴジュースより甘くはないものの,パイン100%なので,とても濃厚です.

 

 

f:id:versailles513:20150822205205j:plain

 

ラインナップはこんな感じ.注文したら,すぐに果物をジューサーにかけて提供してくれる.ほんっと果物だけの味.日本にもこういう素朴なヤツないのか・・・?ドラゴンフルーツとかスターフルーツなんかもあった.

 

やっぱりね.

 

寮生なら分かってくれる,お目当てのB食が自分の目の前で売り切れるという悲劇を.

 

夕飯後は夜景を激写.

f:id:versailles513:20150822205306j:plain

f:id:versailles513:20150822205315j:plain

f:id:versailles513:20150822205327j:plain

f:id:versailles513:20150822205335j:plain

全て同じ場所から撮影.音楽に合わせて色が変わるみたい.

 

f:id:versailles513:20150822205419j:plain

100万ドルの夜景ってこんな感じ???

 

4日目

この日もシンガポールを見てまわる.

f:id:versailles513:20150822205531j:plain

マーくん(大)

 

f:id:versailles513:20150822205953j:plain

さすがに暑くてアイス買った.開けてみたら禍々しい色してる.これ食べた後,お腹痛くなりました(半ギレ.

 

f:id:versailles513:20150822210043j:plain

常夏って感じのする木.

 

f:id:versailles513:20150822210109j:plain

昼食はカラアゲ.中身がちょっと赤かったのは内緒.

 

f:id:versailles513:20150822210135j:plain

スプライトを買ったら,缶と氷の入ったコップだけ渡されて「???」ってなった.自分でお酌して飲む.

 

f:id:versailles513:20150822210231j:plain

ホテルに戻る途中の駅のケーキ屋さん.中々うまそうだった.

 

振り返って

まずは,真面目に振り返ってみよう.

  • 飛行機怖い
  • 泡吹き太郎先輩として国際デビューを経験出来たのは,これからの研究生活的にも,とてもプラスになった
  • "英語の大切さ"みたいなものをまざまざと見せつけられた.後期は幸いにもほとんど授業がないので,英語頑張ってみようと思う
  • 学会で話される英語は全然分からないけど,日常会話(駅で道聴いたり,バス次いつ来るか,会計,チェックイン/アウト)に関しては意外と出来る

では,不真面目に振り返る.

  • D2の女性と知り合いになれた.こういうところでも出会いがあるのだ!!!!
  • シンガポールを心ゆくまで楽しめた.今度は友達とかと来てみたいね.

連れてきてもらったボスに感謝して,シンガポール滞在記を〆たいと思う.ひざきくんはこのあと早朝の便で日本に帰ります!!!