ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

今日の登校が散々だった件

今日のひざきくんは早起き.

 

・・・というのも,1限からテストがあるからである.

だから,6時30分に起きて,色々準備して

7時10分ごろに登校を開始した.

 

まず,自宅から東口のバス停まで歩く.

 

①自宅すぐ近くの横断歩道で信号待ちをしていたところに

後ろから来たオッサンが雪を思いっきり蹴飛ばし,

それが俺のズボンにひっかかる.つめたい.

 

その後,東口バス停に到着.

バス待ち.雪をかけられたおかげで濡れたズボンが冷たい.

 

②バスに乗り込むと,座ろうとした場所に手袋の忘れ物.

バス内は満員だし,降りるときにでも運ちゃんに渡そうと思って

手に持っていた.

そのとき,女子高生が乗ってきて,手袋を探す.

僕が持っていたそれを渡す.

なんか,ゴミを見る目をしたあと頭下げて逃げるようにバス降りる.

なんとなくだけど,妙な親切心的なものを発揮するんじゃなかったと後悔する.

 

③バスが片貝に到着,降りる.

この時間は小学生や中学生が登校する時間と被る.

歩道は雪積もってて,小中学生の列の横を通るのが難しいから

僕は車道脇を通る.

そこで,すれ違ったホモガキが蹴った雪が着弾.

さらにズボンが濡れる.

もうやだ.

 

いま,この記事を研究室で書いてる.

④雪を2回も被弾し,ズボンがなかなか濡れている.

ズボン乾かしたいし,

とりあえず,暖房つけようとした.

そういえば,昨日だか,一昨日だか忘れたが,暖房つかないのを思い出す.

→寒くて震える.

 

以上が,登校中(その後も少し含む)の短時間の間に起こった出来事.

 

な~んか,最近,心の余裕がないとはっきりわかった.

心の余裕を保つ方法,心を癒やす方法,誰か教えてください(切実

 

酒か?酒なのか?????(ダメ人間