ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

頑張りが続かない・・・ からの,専攻科ディス

情報系の教科のラスト授業日.

その教科の担当の先生がこんなこと言ってた.

 

せんせ「30歳になったら,頑張りが続かなくなるし,

    早いうちに色々やったほうがいいですよ.」

 

この一言,ひざきくんの胸に刺さった(ザクー

 

というのも,本科のときのひざきくんはテスト期間に入ろうものなら,

アホみたいにテスト勉強に励むという,超真面目人間だった.

(元寮生諸君なら分かってもらえるハズー)

 

アホみたいにテスト勉強してたわけだし,

頑張りがめっちゃ続いてたワケ.

 

しかし,専攻科に入学した頃から,ひざきくんの頑張りに異変が.

タイトルにも書いたが,「頑張りが続かない」のだ.

 

常日頃から,話の頭に「本科のときより~」なんて言葉がくっつくように

なったのは自分でも気づいてたし,「頑張れないな・・・」とは心の中で

思ってた.

 

だから,今回,某先生に気になってたことについての話をされたことで,

ザクーってなったのだ.

 

ここで問題となるのは,ひざきくんはまだ30歳ではないということ.

まだピチピチな華の20代なのだ!!!!!(とても大事

 

いまから頑張れなかったら,30代になったら

どんだけ頑張れなくなるんだ・・・(怖

 

と思ったが,「専攻科の授業が面白くない!」と思った瞬間,ひざきくんの

心は晴れ渡った.

 

だってさ,本科で習ったこと,授業でもう1回やるわけだし,

そんなに頑張らなくてもなんとかなってしまう.

 

今まで習ったことのない分野の科目も,もちろんあるが,

「こんな授業の仕方で教えてる気になってる」先生のおかげで,

あんまり理解出来ない.

結局,ネットや書籍を使って半独学状態.

 

履修してる授業の中で,自分の身になる,または

とても面白いと思った授業がいくつあっただろうか.

シラバス見ながら数えたけど,3個しかない.

 

もしかしたら,頑張れない環境にいるのが問題なのかもしれない.

 

そう思ったひざきくんは,

「大学院に進学できたら,何か変わるんだろうか・・・」

と思っている.