ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

6月を振り返る

1か月ぶりの更新です.どうも,コンテンツ大好きひざきくんです.

 

6月は「準備」の月

何の準備なのかは以下の通り.

  1. 大学院 願書作り(6月初旬〆) [完了]
  2. 大学院 面接対策(7月初旬)
  3. 某国際学会投稿用の英予稿(7月中旬〆)
  4. 某県内開催の学会投稿用の予稿を作るための進捗(7月下旬〆)

「院試」という人生の岐路が近いし,参加予定の学会の予稿も作らなければいけない.かな~り神経すり減らした1か月だったと思う.

 

いちばんやりたいのは,「面接対策」.だけど,早いうちから,ある程度やっておかないと終わらないのが「英予稿」.その英予稿のことが心配で面接対策あんまり出来ないし,逆に,面接対策のことが心配で英予稿もあんまり出来ない,みたいなことが何日か続いて,本当に頭どうにかなりそうだった.

 

結果的には,この記事を書いてる時点で3番までなんとかなりそうな状態にいる.ただ,4番は院試が終わってから.

 

今度は,いちばんやりたいのは「進捗出すために研究」.だけど,院試の結果が気になって研究があんまり出来ない,みたいなことになりそう.

 

TOEIC結果

5月にあったTOEIC(何気に200回.めでたい)を受けた.試験が終わってすぐに思ったことを記事にしているので確認してもらいたい.

 

versailles513.hatenablog.com

 この結果が先日発表になった.意外にも前回から100点UP.圧倒的成長を見せた.

 

7月の予定

  • 院試 / 結果発表
  • 専攻科フォーラム後の飲み会
  • 定期テスト