ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

院死しました.

先日,院死してきました.振り返ってみます.

 

試験前日

いつも,大宮と新宿を経由していくのだが,鬼門は新宿駅構内.

JR線から目的の鉄道に乗り換えるのに迷子になる.(成績:3回連続3回目

 

案の定,今回も迷子になりました.(4回連続4回目

 

なんとか目的地にたどり着いてホテルにチェックイン.

ここらへんで明日の不安が少し出てくる.

 

夕食(カツドゥーーーーン

 

寝酒

 

寝酒のおかげでスムーズに睡眠.

 

試験当日

「とうとうこの日が来たか・・・」って感じ.会場が大学の中でも奥まったところにあるので,大学内で迷子.なんとかたどり着いて,受験者控室へ.周りは内部生ばかりなので,圧倒的アウェー感にビビる.ここで思ったのは,「面接始まるまでが一番緊張する」ということ.1回面接室に入室してしまえばそんなことないのに,ひざきくんの番は一番最後.やってくれるじゃねぇか・・・.

 

控室で「ひざきさ~ん」と係員の人に呼ばれる.「おれのコミュ力,みせてやんよ!!!」と,気合を入れるひざきくん.しかし連れて行かれた場所は控室(2).ちょっと出鼻くじかれる(間違いなくあの顔をしていた).そこで5分待つ.そしてもう一度,「ひざきさ~ん」と係員の人に呼ばれ,面接室へ.この時,もう緊張なんてしてなかった.当初は「面接官たくさんおるで」と聞かされていたのだが,2人だった.

 

15分くらいお話して,面接は終わり.問題なく普通に終わった.研究に関することで,面接の大半を使った感じ.

 

終わってみると,あっけないというか・・・

 

院死の感想

"死" という言葉だけに,脳震盪起こすくらいガツーンと面接でやられるかと思ったが,思いの外ソフト.

 

優しい世界,ほんとに最高.(ただし,受かったとは言ってない.