ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

シンガポール滞在記(移動日)

ひざきくん,とうとうコンテンツ力の高まりを認められ海外進出です(大嘘.このコンテンツで,ひざきくんはいくつもの初体験をします.

  • 始めて海外に行く
  • 始めて飛行機に乗る(国内線&国際線のダブル)

これは,シンガポールに滞在している間にひざきくんが経験したことを書き溜めた"壮絶な"ドキュメント記事です(全6日).

頑張って滞在中毎日更新するのよ.

 

移動日(8/18)

新潟空港→(飛行機)→成田空港(17時頃発)→(飛行機)→シンガポール(現地24時頃着)

移動日の前日,タイのバンコクで爆発テロが起こったニュースが報道された.シンガポールはタイになかなか近いところであるから多少の不安を感じながら自宅を出た. 

自宅から新潟空港まではボスの車.では,ボスのドライブテクをご紹介!!!

  • 高速でちゃんと法定速度守る,運転手の鑑
  • 合流車線で加速しない

いつもひざきくんは助手席で,緊張しながら乗ってます.

 

新潟空港に到着して,とりあえず搭乗手続き.その後のツイート.

受付の女性しかり,アテンダントしかり,かなり厚化粧だったのが印象的だ.

 

新潟空港では,小型で,プロペラのついた飛行機に乗った.これがまたうるさいうるさい.成田に到着するときには,頭痛と耳鳴りがした.これが初めての飛行機エクスペリエンスなので,ひざきくんは飛行機が怖くなった.

成田からシンガポールへ行く搭乗口前での一幕.夫婦喧嘩みたいで周りの人も若干引きながら観戦していた.

いざ出発.

 

成田からシンガポールまでは,およそ6時間.機内では映画とかドラマを見れるが,ボスが見ていたのは「アナ雪」だった.かわいい.あと,ドリンクサービスもあって,

CA「アルコールもありますよ~」

ボス「アルコールもあるって~」

ぼく「」

といった具合で,ボスが水を頼んだ手前,アルコール飲むのはいかがなものかと思い,なんとか

ぼく「おれんじじゅーすで^^」

ひざきくん,良くやった.

 

シンガポールに到着したのは,現地時間で23時.日本時間では日付変わって24時である.シンガポールチャンギ空港から,ホテルまではタクシー.こっちのタクシー,日本とは違ってクッソ安い.ビビった.10kmくらい乗っても2000円かからないくらい.一つ文句をつけるとすれば,運転手の運転がアホみたいに荒いこと.

 

ホテルは安いところ泊まってるんだけど,まぁ,可もなく不可もなくと言ったところか.