ねぇ!ちょうだい!コンテンツちょうだい!

元プロ高専生.童貞大学院生活スタート.

シンガポール滞在記(2日目)

今日はいよいよひざきくんの発表日.

余裕顔を見せるひざきくん.←キーポイント

 

午前中は人の発表を聴くだけなので普通に終了.お昼ご飯は,前日に続いて立食(ビュッフェ形式).

やっぱ肉うめぇ.マジうめぇ.しかし,緊張からかあまり喉を通らない.

 

そして,自分のセッション.ひざきくんはこんなことをしていた.

甲子園の決勝戦の結果気になったんだもん!!!!!

 

いよいよ自分の番.画面に映った自分のレーザポインタの先が震える.慌てて両手でポインタを持ってその震えを止める.今回は,初の海外ということもあってだいぶ練習した(つもり).その甲斐あってか,特につっかえることもなく発表が終わった.しかし,問題なのは,この後だ.Q&Aである.

???「Any questions?」

誰からも手が上がらない.したがって,座長との戦いである.「座長の方は優しい人だ.」とボスから聞いていたので,ザコッパの僕に対しての質問は「ちょっと簡単にしてくれるだろう.」なんて甘い考えを持っていた(ただのクズ野郎).世の中そんなに甘くない.

 

案の定,質問時間に泡を吹いて倒れるひざきくん.やはり素質を有り余るくらい持っていた.こうして,ひざきくんは海外泡吹きデビューを成し遂げた.1か月もしないうちに,この名声は世界を駆け巡るだろう.

 

そして,おやつタイム.

昼食時,あまり喉を通らなかった反動でついつい食べ過ぎてしまった.スイカは水っこすぎて甘くなく,メロンはバリ固であった.なんかタルトっぽいヤツはめちゃうま.

 

おやつタイムのあとは,また他の人の発表をぼーっと聴いた.英語でしゃべってるのと,そもそも分野違いで分からないので,早々に退散.全てのセッションが終わったあとは,参加者全員で記念撮影をして,宴会へ.

 

中華料理でした.どんどん出てくる.お酒もついつい飲んでしまった.

 

そして,

こっ,これは!!!!!!!あまり面白くないコンテンツを作ってしまったと反省している.許してヒヤシンス!